てぃーだブログ › ***maamiimama*** 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月01日

ハンドメイド:ちいさなちいさなリース

ちいさなちいさなリース編みましたピカピカ



サイズ:直径約3.5cm



カラーもいろいろ
ラッピングなどにお使いください(^ー^)カワイイヨ
気になる方はdalさんへ go!

  


Posted by ***maamiimama*** at 12:14

2009年12月01日

読み聞かせ

今日は幼稚園での「読み聞かせ」の日よつば
先日娘と市立図書館で借りてきた
紙芝居を持って行ってきました(^ー^)



娘と一緒に選んだ紙芝居は。。。
「おおきく おおきく おおきくなあれ」
「おかえりなさい はなくまちゃん」です

みんな思った以上にしずかーに聞いてくれて
キラキラ瞳と笑顔とパワーをもらいました(^ー^)アリガトウ!

「おかえりなさい はなくまちゃん」の中に登場する
かしのきさんの言葉。。。



「こどもの いのちは みんな だいじ。」
「こころも からだも みんな だいじ。」



かしのきさんに同感(^ー^)

  


Posted by ***maamiimama*** at 11:12

2009年11月30日

ハンドメイド:まつぼっくりのオーナメント

まつぼっくりのオーナメント編んでみましたピカピカ



どうかしら(笑)
まつぼっくりに見えるかな?
ほーらだんだん見えてきたー(笑)

サイズ:高さ約5cm
もこもこボールのオーナメントにまぎれこんでいます
dalで探してみてね(^ー^)

  


Posted by ***maamiimama*** at 21:12

2009年11月30日

ハンドメイド:もこもこボールのオーナメント

うーーーッ(><)やばい

パソコンの調子がおかしいぞー

今日は電源入れるだけで2時間かかった(汗

そして突然電源OFFになる・・・真っ暗闇じゃ・・・ショック><

この記事UPする間どーか消えませんよーに(ー人ー)




**

***
***
****


***
***

明日から12月ですね
クリスマスももうすぐ。。娘はママにもサンタが来るよー
「マーミーおりこうだから!」だって(笑)

クリスマスのオーナメント編みました


毛糸のもこもこボール♪



サイズ:直径約3cm~5cm

こちらdalさんへ本日納品しました!
いまなら色も豊富ですよ(^ー^)b
まつぼっくりのオーナメントもまぎれこんでるよ
是非見てねッ



  


Posted by ***maamiimama*** at 20:00

2009年11月12日

ありがとうございました!

10日に行われた「ちゃこの店」一周年イベント
「Bibbidi-Bobbidi-Boo!!!vol.2」
無事終わりました(^ー^)♪




オープン前から並んでいて。。
沢山のお客様がきてくれましたぁ(^ー^)/アリガトウ
私は。。イベントはじまったら外に出て写真でも撮ろうかと
思っていたら。。外に出られません(笑)
ママ達我が子の為に必死です!



ちゃこの店の可愛い洋服も



yu*zuさんjunaka*chintaさんのハンドメイドも



Hi-Toさんの多肉植物も



SPOONさんのスコーンやベーグルも
たくさんお嫁に行きました!

私のヘアアクセも完売でした(^ー^)♪
お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました!




今後とも「ちゃこの店」を宜しくお願い致します!

メンバーもお疲れ様ッ



 

   


Posted by ***maamiimama*** at 23:21

2009年11月09日

運動会日和

土日は連日運動会

土曜日は息子の中学校の体育祭

保護者用の観覧席が日差しがすごくて。。。

午前中ですでに顔がヒリヒリしていました(><)コワイ

3年に一度の体育祭、母は日焼けしても見たかったのよ。。

空手の演舞・各種リレー・ソーラン節・エイサーなどなど

中学生ともなるとリレーも速く迫力もあって面白かった

フォークダンスも久しぶりに見ました

はにかむ姿が可愛らしく。。懐かしく。。。(笑)
 




昨日は娘2人の運動会

土曜日よりは日差しも穏やかで運動会日和

早めに場所も確保していたのでゆっくり観覧出来ました♪

ビデオは旦那が撮ってくれたので私はのんびり見てました

ママ友をつかまえてはおしゃべりしまくり(笑)ノドモガラガラ

***

長女はずーっと運動会を楽しみにしていて

家でも毎日自主練!?してました(笑)

自主練姿を。。「まーみー見ないで!」と言うけれど

どうしても見えるよ(笑)

玉入れも2回戦とも一番になってカチャーシー踊って

大満足の長女

次女は。。。運動会が近づくにつれ。。。

「まーみー出来れば運動会やりたくないんですけど。。。」

と。。。訴えてきて。。。

何だか次女は運動は苦手の様です

旦那と何とか励ましながら当日を迎えました

そしたら。。当日は一番に起きて着替えてましたよ(笑)

本当は楽しみにしていたのかなぁ。。。

運動会がはじまると。。テンション低め(笑)でしたが

ちゃんと全種目頑張りました(^ー^)

帰り道では長女と2人でいろいろ話してくれました♪


お母さんも忙しかったけど楽しい週末でした(^ー^)アリガトウ

子供達みんなよく頑張りましたッ







明日は「ちゃこの店」のイベントです!楽しみ

可愛らしい洋服が20%OFFですよー

是非遊びに来てね(^ー^)/

  
タグ :運動会


Posted by ***maamiimama*** at 09:08

2009年11月06日

coming soon !!

おやこ市が終わって(^o^)ほっとしたとこですが。。。



来週10日火曜日は「ちゃこの店」の1周年イベントです!

詳細はこちら ⇒ ちゃこの店ブログ

私もいまーすッ 是非遊びに来てね(^ー^)♪

今回からHi-Toもまきこんだぁー(笑)

  


Posted by ***maamiimama*** at 12:13

2009年11月04日

ありがとうございました(^ー^)/

先日の「おやこ市」

たくさんのご来場、お買い上げありがとうございました(^ー^)/

↑↓こちらがマイブースです



今回も色々な方にお世話になり。。。

お陰様で無事イベントを終える事ができました!

イベントに誘って頂いたdalのrueさん

ボランティアスタッフの皆さん

ヘルプを快く引き受けてくれた友人達
zuzuさん HI-Toさん memuたんさん ちゃこの母ちゃん
皆さんに感謝です(^ー^)アリガトウ!

そして会場でお客様と楽しい時間を過ごせたことを

嬉しく思います(^ー^)

いろいろな作家さんの作品に刺激を受け
憧れのブロガーさんやかぎ針レッスンの生徒さん
懐かしい友人にも偶然会えたりして(^ー^)嬉しかったぁ
とても楽しい時間を過ごしました

ありがとうございました(^ー^)/マタアイマショウ







  


Posted by ***maamiimama*** at 10:09

2009年11月01日

おやこ市で多肉植物販売

Hi-Toさんから預かった多肉植物




ぷりぷりッで可愛いですよ(≧▽≦)

明日おやこ市にて販売します

画像に写っている種類から各1個です

気になる方はお早めにね(^ー^)



そしてこちら↑がコラボの多肉の寄せ植えです(^ー^)カワイイッ
こちらもおやこ市にお持ちします
是非見てね(^ー^)/


  


Posted by ***maamiimama*** at 23:26

2009年11月01日

イベントのお知らせ

明日は「おやこ市」ですが。。。

次に参加するイベントのお知らせです(^ー^)




私の友人のお店「ちゃこの店」が今月で1周年を迎えます
11月10日(火)に1周年イベントが開催されます
私も参加します(^ー^)/アソビニキテネッ

詳細は後日お知らせ致しますね

  


Posted by ***maamiimama*** at 23:01

2009年11月01日

ハンドメイド:毛糸のベビーシューズ

毛糸でベビーシューズ編みましたピカピカ



サイズ:約11cm(6ヶ月~1歳)



私が履きたい(笑)



こちらも対応サイズが約6ヶ月~1歳なので
念の為底面に滑り止めを施していますが
基本的にこちらのシューズは防寒用です。



本日、イベントの搬入行ってまいりました(^ー^)/
いろいろな出展者さんの作品を一足早く拝見しましたよ
もーすごいよッ(≧▽≦)

明日皆様とお会いできるのを楽しみにしております(^ー^)
  


Posted by ***maamiimama*** at 22:51

2009年11月01日

ハンドメイド:ベビーケープ

ベビーケープ編みましたピカピカ


サイズ:0~12ヶ月
細めの糸で編んでいるので見た目程
重くありませんよ(^ー^)



シンプルなデザインが私好み(^ー^)♪
小さめサイズですがショートケープとして
長くお使い頂けると思います

おやこ市で是非見てね♪
  


Posted by ***maamiimama*** at 11:16

2009年11月01日

ハンドメイド:鈴玉

鈴をつつみ編みしました(^ー^)♪



優しい音色の鈴ですよ(^ー^)♪



サイズ:↑約3cm
↓約2cm



バックやベビーカーに下げても可愛いですよ(^ー^)♪
おやこ市に持っていきます

  


Posted by ***maamiimama*** at 09:35

2009年10月31日

おやこ市で子供服の古着。男の子用

おやこ市に持っていく子供服の古着。




男の子用もありますよ(^ー^)

是非見てねッ
  


Posted by ***maamiimama*** at 20:03

2009年10月31日

ハンドメイド:knit ballのその後。#3

こちらはストラップにしてみました(^ー^)






こちらは2種。

今回はknit ballをネックレスブレスレット・ストラップなどなどにしてみました
どれも色合わせやモチーフの組み合わせが楽しかった♪

おやこ市で是非みてね(^ー^)/

  


Posted by ***maamiimama*** at 15:05

2009年10月31日

ハンドメイド:knit ballのその後。#2

こちらは短めに繋げてみました(^ー^)♪



ブレスレットやカーテンタッセルにしても可愛いですよ♪



↑バックに付けても good!!(^ー^)


  


Posted by ***maamiimama*** at 13:09

2009年10月31日

ハンドメイド:knit ballのその後。#1

先日編んだknit ball繋げてみました(^ー^)♪


長さ約60cm~80cmの紐で繋げました



他のモチーフを組み合わせたり



紐の色を変えたり








ウッドビーズも相性がいいみたい(^ー^)

ネックレスで使ったり。。。
紐を解いてバックにつけたりやガーランドに。

モチーフは固定していないので自由に動かせます
とじ針があれば順番も変えられますよ



↑カーテンレールに下げても可愛いですよ(^ー^)♪
おやこ市に持っていきまーす

  


Posted by ***maamiimama*** at 12:05

2009年10月30日

ハンドメイド:ベビーシューズ

こちらも毛糸で編んだベビーシューズですピカピカ



サイズ:約11cm(約6ヶ月~1歳)



こちらも対応サイズが約6ヶ月~1歳なので
念の為底面に滑り止めを施していますが
基本的にこちらのシューズは防寒用です。



ディスプレイに使っても可愛いですよ(^ー^)♪

  


Posted by ***maamiimama*** at 19:15

2009年10月30日

ハンドメイド:ベビーニットブーツ

やわらかな毛糸でベビーシューズを編みましたピカピカ
足首まで入るタイプのブーツ型です(^ー^)


サイズ:約11cm(約6ヶ月~1歳)



シンプルなデザインなので
男の子でも女の子でもOKですよ(^ー^)



5色編みました

















対応サイズが約6ヶ月~1歳なので
念の為滑り止めを施していますが
基本的にこちらのシューズは防寒用です。



ベビーカーに乗せる時などに良いですよ(^ー^)♪
おやこ市に持っていきまーす♪


  


Posted by ***maamiimama*** at 11:36

2009年10月29日

ハンドメイド:candy bag

レース糸で編んだ小さな巾着ですピカピカ



サイズ(約):横10cm×縦12cm



小物整理に使ったり・・・
小さな物をプレゼントする時のラッピングに使っても可愛いですよ♪赤

私だったら。。。
お菓子を入れてバックに忍ばせます(笑)

  


Posted by ***maamiimama*** at 10:34
プロフィール
***maamiimama***
***maamiimama***
沖縄在住の3児のママです。
日々の出来事や
     ハンドメイドのこと。
    ********
マイアルバム
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE